「科学遊び」の導入

「科学遊び」の導入

あそびを通して、子ども達に「科学」の楽しさを提案し子ども達の「考える力」「自分で試してみる力」を育む時間。年長児対象に子ども達の興味や関心を高める時間として取り組んでいます。(株)学研専任講師を招聘。

ふしぎわくわく

科学あそび 科学あそび
科学あそび

子ども達の輝く眼

科学あそび 科学あそび
科学あそび
科学あそび 科学あそび

子ども達に、より魅力的な幼児教育を実践し、遊びを通して知的刺激を与え環境を調えていくことは、私たちの大きな目標です。
身の回りの不思議だと感じる感性と、なぜと思う知的な好奇心で、子ども達は夢中になって遊びます。子ども達が初めて「おもしろい」と思ったことを「好きなこと」にしていくことが私たち幼稚園教員の役割です。「不思議、なぜ?」を楽しくあそびながら自由に、その子らしく感じていくこれが、科学への取り組みの最初の一歩だと考え取り組んでいます。

科学あそび 科学あそび
科学あそび 科学あそび
科学あそび 科学あそび
科学あそび 科学あそび