学校法人山口学園 くずは青葉幼稚園
2006年以前にお寄せいただいた
『運動会、感動の声』
■ 今年の運動会もとても良かったと思います。
■ 初めての運動会に向けての練習は、
■ 初めての運動会、期待より不安いっぱいでした。
■ 親にみせる表情とはまた違った一面を見ることができ、
■ 何より本人がとても楽しんでいたので良かったです。
■ 息子だけでなく園児のみんなが精一杯、
■ 自宅でも楽しそうに一生懸命に練習している姿を見ていました。
■ 娘も年長となり、最後の運動会でした。
■ 組立体操を見ながら「ああ、年長さんになったんだなぁ」
■ 年中組になり、練習もそれだけハードになっ
■ 親たちもすごく満足のいく運動会でした。
■ 三人の子どもが幼稚園でお世話になっていますが、
■ 年長のバルーンがとても良かった。
■ 出場回数が多いので満足して見られました。
■ 雨天のため、早い時点での延期決定はとても助かり良かったです。
■ 保護者責から年少組の競技が見えにくかったくらいで、
■ 子どもの学年ではありませんが、
■ 先日の運動会では、大変お世話になりありがとうございました。
■ 初めての運動会でしたが、大変楽しかったです。
■ 年長さんの組体操は感動しました。
■ 今年で最後の運動会でしたが、
■ 子ども達が力を合わせる様子や頑張っている姿がみられ、
■ 先生方のご苦労はいかばかりかと思うほど素晴らしく
■ 最後の運動会、毎日練習しているのは話をきいていました。
■ 年長のバルーンはとてもかわいくてみんなとても楽しそうでよかったです。
■ 年少、年中、年長組の園児全員がとても頑張って運動会をしていたと思います。
■ はじめて参加しました。
■ 昨年と同様、延期判断の早かったこと、とても助かりました。
■ 幼稚園最後の運動会でした。
■ 地域の行事と重なったので大変だった方もおられましたが、
■ 幼稚園最後の運動会、楽しく過ごすことが出来ました。
■ 異年齢の競技というのはめずらしく、楽しめました。
■ 親子ともにとても楽しい運動会でした。
■ 一生懸命、頑張っている子ども達の姿には本当に感動させられます。
■ 異年齢クラスでの関わりがあってよかった。
■ 初めての運動会、雨でどうなるのかと思いましたが、9日は晴れてよかったです。
■ 延期の判断を早めにご決定いただけたので助かりました。
■ 毎年、早めの延期連絡をいただいてとても助かります。
■ 夏休み明けから約一カ月の間にいろいろなことを覚えて
■ まず、園児がみんな一生懸命、自分の力を発揮しているのに感動しました。
* 「運動会、感動の声」
原文のまま記載させていただきました。但し、個人を特定できる部分は修正しています。
2005年初版、以後年度ごとに加筆編纂